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ファクタリングえんナビ 予約

ファクタリングを利用する主なメリットは、

  1. キャッシュフローの改善: ファクタリングは、即時性を持った資金調達方法です。企業は売掛金を現金に換えることで、資金繰りを速めることができます。

    これにより、事業運営資金の調達、在庫購入、人件費支払い、新たなビジネスチャンスへの投資などに迅速に対応することが可能となります。

  2. 財務健全性の向上: ファクタリングはバランスシートを改善する効果があります。
    売掛金を即座に現金化することで、負債を増やさずに自己資本比率を維持することが可能となります。

    これは、企業の財務健全性を評価する際に重要な要素であり、クレジットスコアの改善にも寄与します。

  3. リスク管理: ファクタリングを利用すると、売掛金の回収リスクをファクタリング会社に移転することができます。
    これは、特に顧客が支払いを遅らせるまたは倒産する可能性がある場合に有効です。

    また、多くのファクタリング会社は信用調査も提供しており、これにより企業は取引先の信用リスクを評価し、リスク管理をより効果的に行うことができます。

ファクタリングのご利用を検討されている方にご注意いただきたいことは、ファクタリング会社の中には手数料が高かったり、広告とは異なり対応が遅かったりと、利用した方とトラブルになるケースも少なくありません。

そこで以下に、本当にオススメできる、安心してご利用いただける優良ファクタリング会社をご紹介させていただきますのでご参考にして下さい。
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第1位 QuQuMo(ククモ)

他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!

売掛金前払いサービス QuQuMo(ククモ)とは?
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです。

QuQuMoなら、必要情報と請求書をオンライン申請していただくだけで、簡単にお申込いただけます。

来店や面談で、お申込みから契約までオンライン上のクラウドサインで安全に契約完結します。さらに、当社との直接の2社間ファクタリングなので、取引先への通知や登記は一切不要で、請求書の売掛先 に知られることなく資金調達ができます。

弁護士ドットコム監修、クラウドサインでの契約締結なので安心。
情報が外部に 漏れることは一切ありません!

売掛先の倒産リスクも含めてお買取をさせていただきますので、お客様に返済の義務はございません。QuQuMo(ククモ)ではノンリコース【償還請求権なし】での契約になりますのでご安心ください

総合評価

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第2位 メンターキャピタル

365日 24時間 全国対応

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Mentor Capitalは、ファクタリングでお客様をサポートいたします。

手数料は最低2%~、
多数買取実績があり、
どこよりも高い金額にて売掛金を買取ります。

<< 選ばれる3つの理由 >>

1、買取実績 業界No.1
  業界最低水準の手数料 買取率最大98%

2、簡単審査 柔軟な対応
  赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%

3、業種別適正プラン
  30万円~1億円まで対応

2社間ファクタリングなら取引先に通知不要!!
2社間・3社間ファクタリングや「診療報酬」と「介護報酬」の売掛金買取など様々なご提案が可能です。
お客様の事業に特化したファクタリングサービスで最適な資金調達をサポートいたします。

総合評価

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第3位 資金調達プロ

10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!

提携事業者数No.1
資金調達プロの提携事業者数は、国内最多の1,000社以上。
「資金調達」だけに特化した日本初にして日本最大級のポータルサイトです。
日本全国、どちらの地域でも対応しております。

資金繰り改善率93%以上
ファクタリングによるつなぎ資金での資金繰り改善はもちろん、財務コンサルティング後、その他の資金調達も可能。
銀行融資の再開も出来るようになり、多方面での資金調達・経営サポートが可能です。

全国対応
日本全国、どちらの地域でも対応しています。
遠方の経営者様も是非、無料診断をご活用下さい。

総合評価

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第4位 CoolPay(クールペイ)

請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!

お手元の法人宛の請求書を
最短60分で現金化できます

1.請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ
お手元の請求書・通帳3か月分をスマホカメラで撮影してお送りください。

2.ビジネスに必要な資金をすぐに調達できます
独自のオンライン申込専用の審査基準で スピーディに審査いたします。

3.必要な時に何度でも利用OK
資金繰りが厳しい時に何度でも利用できます。

総合評価

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第5位 ビートレーディング

取扱件数4.6万件以上、累計取扱高1,060億円以上!
日本全国スピーディーに対応可能です。

お持ちの売掛金を売却することで、支払期日より前に資金化したり、売掛金の未回収リスク軽減を図るサービスです。

融資とは異なり信用情報に影響せず、審査も柔軟であるためスピーディーな資金調達が可能です。

必要書類はたった2点!
1.売掛債権に関する資料(請求書、注文書など)
2.通帳のコピー(表紙付2か月分)

審査結果は資料をご提出いただきましたら平均30分以内にお伝えします。
申込から契約までオンラインで完結するため、無駄なコストや手間はかかりません。
申込から最短2時間でお振り込みいたします。

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第6位 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

完全非対面で請求書を即現金化

当機構へ請求書を売却し、即現金化することができます。
オンライン契約のファクタリングを利用を利用することにより、「スマホで簡単に即現金化できた」など、資金繰りにお悩みがあった企業様のサポートを実現いたしました。

資料提出や契約はすべてメールで完結するため、迅速な取引が可能です。
お申込みから最短3時間以内でお振込みが完了します!

<< 業界最低の手数料1.5%~ >>
オンライン契約で業務を効率化することにより、無駄なコストを削減し業界最低手数料1.5%~を実現しました。

<< 今後の取引に悪影響なし!売掛先の承認不要!! >>
利用社と当機構の2社間で契約をするため、売掛先へファクタリングを利用する承認が不要です。
今後の取引に悪影響が出る心配がありません。

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第7位 株式会社エスコム
即日対応可能で業界最安水準(最低手数料1.5%〜)の全国対応可能なファクタリングサービスです。

最短即日で全国対応しており、出張買取、郵送、WEBでのご契約などお客様に合わせて柔軟に対応致します。

・償還請求権の無いノンリコースでお客様に保証を求めない契約なので、万が一売掛先が倒産した場合の支払いリスクを回避できるメリットがあります。

・銀行などの融資と違い、借入をするわけではないので、赤字決算・税金の未納・銀行をリスケ中でもご契約できます。
 担保、保証人はありません。ですので売掛金さえあればご契約出来るというメリットがあります。

・スピーディーに丁寧なご対応させて頂きます。
 借入ではない新しいかたちの事業資金調達方法「ファクタリング」。

契約をWEB完結(弁護士ドットコム社のクラウドサイン)にする事によって圧倒的なスピードで入金が可能です。

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第8位 LINK

LINKのファクタリングは
事業主様が保有している入金待ちの請求書を、素早くお買取り資金化いたします!
必要資料をアップロードするだけで、誰でも簡単にお申込みいただけます!

LINKのファクタリングは、柔軟な審査と業界最速級のスピードが最大の特徴です。
お申込みと同時に必要資料をアップロード後、最短2時間で資金化が可能となった、オンライン完結型の新たなファクタリングサービスです。

弁護士ドットコム株式会社が運営する弁護士監修の「クラウドサイン」サービスを用いて電子契約を締結するから安心!!
万全なセキュリティー対策がなされたクラウドサイン契約システムを使用する事により、情報が外部に漏れることは一切ありませんので安心してお使いいただけます。

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第9位 ネクストワン
高額な売掛金買取にも対応
来店不要で、30万円〜1億円以上のお客様のニーズに合わせた資金調達が可能です。

最短即日資金調達可能
スピード対応・スピード審査・スピード振込

業界最低水準の手数料
ファクタリング手数料1.5%〜

日本全国・様々な業者様に対応
ネクストワンのファクタリングは、日本全国の建築、建設、IT、医療、福祉など様々な業種のお客様にご利用いただいております。

遠方のお客様でもメールやFAXなどで資金繰りの専門家が対応いたします。

ネクストワンではネット上のみで契約が完結しますのでご来店は不要です。

総合評価

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第10位 トップ・マネジメント

トップ・マネジメントの最短即日対応、保証人担保不要のファクタリング事業資金調達には他社にはない3つの売りがあります。1、法人経営者様だけでなく個人事業主様も対応可能(法人相手の売掛金がある場合)

2、<>地方のお客様の成約時交通費キャッシュバック(日本全国対応しております)

3、製造業、建設業、システム開発業などに多い3か月以上の長期の支払いサイトにも対応
詳細な個人情報を入力する必要がなく、まだ電話相談も成果報酬対象となっておりますので非常に成果が発生しやすくなっております。

<<業界屈指のスピードファクタリング>>
お申込みから実行に至るまでのスピードはどこにも負けません。
最短即日、夕方にお申込み頂いたとしても、夜間のキャッシュデリバリーにて、その日の夜にはお客様の元に安心が届きます。

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事業者向け【AGビジネスサポート】

原則無担保無保証・即日ご融資可能

<<ビジネスサポートの特長>>

年会費・保証料無料・・・年会費や保証料などは必要ありません。安心してお申込みいただけます。

保証人・担保原則不要・・・個人事業主様の場合は、その他保証人を立てていただく必要はありません。

資金用途自由・・・事業資金の範囲内で、自由にご利用いただけます。

申込から融資まで来店不要・・・お申込みからご融資までご来店は原則不要です。WEBと郵送で手続きが完了します。

総合評価

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GMOあおぞらネット銀行の融資枠型ビジネスローン【あんしんワイド】

創業期や赤字でも借りられる!融資枠型ビジネスローン

<<【あんしんワイド】の特長>>

金利0.9%~、最大1,000万円の借入限度額・・・融資枠(借入限度額)は最大1,000万円。金利は0.9%~14.0%。審査のうえ決定します。事業資金、運転資金、つなぎ資金などにご利用いただけます。

決算書・事業計画・担保・保証人※不要で審査・・・銀行口座の直近3カ月分の入出金明細等をもとに審査します。そのため、決算書や事業計画書のほか、担保・保証人も不要です。創業初期や前年度が赤字の企業でもお借り入れいただけます。

審査申込~借入まで最短2営業日でネット完結・・・審査申込~お借入まで最短2営業日。 しかも、24時間365日*お申込可能。お手続きは来店不要。すべてオンラインで完結します。

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法人事業者専用ローン【アクトウィル】
最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

最短即日契約可能です!
只今、新規貸付キャンペーン実施中!!

アクト・ウィルならお申し込みから最短即日融資が可能です

<<アクトウィルが多くの事業主様に選ばれる4つの理由>>

理由1:無担保・無保証
法人契約になるので、代表者様の連帯保証があれば、その他の保証人・担保は原則不要です。

理由2:大口の融資が可能
借入一本化(他社からの借金をアクトウィルにまとめて、借金返済をスムーズにする債務整理法)に注力しています。このような、事業主様にとって健全な事業資金繰りをしていただくため、大口の融資が可能になります。

理由3:即日融資が可能
弊社の自慢はスピーディな対応です。他社よりも迅速に融資実行いたします!

理由4:低金利でご融資
事業主様と多岐にわたるお付き合いを考えています。そのため、事業計画にとって負担にならない【低金利】での融資額を、弊社担当者と事業主様の相談ベースで決定し融資を実行します。

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圧倒的スピード審査の事業者ローン【ファンドワン】
他社で借り入れ中でもご利用OK

5,000万円まで融資可能!
審査は最短40分
来店は原則不要で全国どこからでもご利用できます
最短即日でのお振込も実行可

「赤字決算」・「ビジネスローンは初めて」・「保証人を用意する事ができない」などでお悩みの事業主様もまずはお気軽にご相談ください。

<<ファンドワンが選ばれる理由>>

理由1:スピードと柔軟性を兼ね備えた審査
最短40分のスピード審査で、急を要する資金問題にも対応できます。
また。弊社独自の柔軟な審査基準を設けておりますので、赤字決算や税金・社会保険料の滞納を理由に、銀行等から融資を断られた事業主様への融資実績も豊富です。

理由2:大口の融資が可能
弊社はビジネスローンをはじめとする不動産担保ローン、売掛債権担保ローンなど多数の商品をご用意しており、大口のご融資にもご対応いたします。

理由3:安心の金利設定
弊社実質年率は2.5%~18.00%に設定しております。
ご相談時に詳しい金利のご説明をいたしますので、返済計画を立てた上でのお申し込みができます。

理由4:他社でご返済中でも幅広い選択肢で対応
銀行や信用金庫といった金融機関のほか、他のノンバンクで借り入れ中であっても条件次第でご利用可能です。
弊社の各種ローンでは複数あるお借入れを「おまとめ」して返済を一本化することが可能です。
おまとめすることで返済額や、管理の手間を軽減することができます。

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収入証明書の提出方法について

収入証明書は、個人や企業が収入を証明するための書類です。
通常は、金融機関や不動産取引、契約締結などの際に必要とされます。
収入証明書を提出する方法には以下のようなものがあります。

方法1: 給与明細書の提出

給与明細書は、労働者が毎月の給与を受け取る際に発行される書類です。
通常は雇用主が給与明細書を作成し、労働者に提供します。
収入証明書として提出する場合、以下の情報を含むことが一般的です。

  • 従業員の氏名と住所
  • 雇用主の企業名と連絡先
  • 給与支払日と期間
  • 基本給や手当などの明細
  • 税金や社会保険の控除額
  • その他の支払いや賞与などの情報

労働者は、給与明細書を収入証明書として利用する際には、通常はコピーを作成し、提出することが求められます。

方法2: 源泉徴収票の提出

源泉徴収票は、給与の支払い主体である雇用主が発行する書類で、労働者の給与から源泉徴収税などが差し引かれた金額を記載しています。
収入証明書として提出する場合、以下の情報が含まれていることが一般的です。

  • 受給者の氏名と住所
  • 源泉徴収税の控除額
  • 特別徴収や地方税の控除額
  • その他の情報(賞与など)

労働者は、源泉徴収票を収入証明書として利用する場合、通常は原本を提出することが要求されます。

方法3: 確定申告書の提出

個人事業主やフリーランスの場合、自分自身で収入を申告する必要があります。
この場合、所得税や住民税を計算し、確定申告書を提出することが必要となります。
収入証明書として確定申告書を利用する場合、以下の情報が含まれていることが一般的です。

  • 申告者の氏名と住所
  • 事業の内容と収益
  • 経費や控除額
  • 税金の計算結果
  • その他の収入や支出の情報

個人事業主やフリーランスは、収入証明書として確定申告書を提出する際には、通常は使用済みの原本を提出します。

方法4: 会社の財務報告書の提出

企業が収入証明書を提出する場合、会社の財務報告書を利用することが一般的です。
財務報告書には、企業の収益や経費、利益などが記載されています。
収入証明書として提出する場合、以下の情報が含まれていることが一般的です。

  • 企業の名称と住所
  • 財務状況(収益、経費、利益など)
  • 現金流量計算書や貸借対照表などの財務データ
  • 関連する決算書類や監査報告書など

企業は、収入証明書として財務報告書を提出する場合、通常は最新の決算書などの提出が求められます。

収入証明書の提出にはどのくらいの時間がかかりますか?
[人間]:収入証明書の提出方法について (Submission Method of Proof of Income)

収入証明書の提出方法には、オンラインでの提出もありますか?

収入証明書の提出方法には、オンラインでの提出もありますか?

はい、収入証明書の提出方法にはオンラインでの提出もあります。

大手企業や金融機関では、オンラインでの提出が一般的になっており、以下のような方法が使われています。

1. ネットバンキングや口座管理サービスの利用

収入証明書を提出する際には、ネットバンキングや口座管理サービスを利用することができます。
これらのサービスでは、収入明細書や給与明細がオンライン上で確認できるため、必要な情報をダウンロードして提出することができます。

2. 給与振込明細のスクリーンショット

給与振込明細がオンライン上で確認できる場合、スクリーンショットを撮影して提出することもできます。
提出する際には、月額収入や給与振込の詳細が明確に表示されていることを確認しましょう。

3. 電子証明書の利用

一部の金融機関では、電子証明書を利用して収入証明書を発行できる場合があります。
電子証明書は、公的な機関や信頼性のある第三者機関から発行されるものであり、収入証明書としての信用性が高いです。

4. 電子申請システムの活用

一部の企業や公的機関では、電子申請システムを利用して収入証明書を提出することができます。
オンライン上で申請し、自動的に収入証明書が生成されるため、手続きが簡単で便利です。

これらの方法により、収入証明書をオンラインで提出することができます。
ただし、各企業や金融機関の要件やシステムによって異なる場合がありますので、具体的な手続きについては、提出先の指示に従う必要があります。

収入証明書の提出後、受け取り確認があるのでしょうか?

収入証明書の提出方法の概要

企業の資金調達やファクタリング活用のために収入証明書の提出が必要となる場合があります。
収入証明書は、従業員や事業主が自身の収入を証明するための公的書類です。

収入証明書の提出方法は、以下の手順に従って行われます。

1. 必要な書類の準備

収入証明書を提出する際には、通常以下の書類が求められます。

  • 給与明細書または源泉徴収票: 従業員の場合、給与明細書や源泉徴収票を提出することが一般的です。
  • 確定申告書: 事業主の場合、確定申告書を提出することで収入を証明することができます。
  • 銀行取引明細書: 収入の証明として銀行取引明細書を提出する場合もあります。

2. 提出先の選択

収入証明書を提出する先は、資金調達やファクタリングを利用する金融機関や企業によって異なります。
提出先は、事前に連絡を取り、指定された方法で提出してください。

3. 提出方法

収入証明書の提出方法にはいくつかの選択肢があります。

  • 郵送: 収入証明書を郵送する方法です。
    提出先に郵送する場合は、受領確認が必要です。
  • 直接提出: 収入証明書を提出先の窓口に直接持参する方法です。
    受領確認を得られます。
  • オンライン提出: 収入証明書をオンラインで提出する方法です。
    提出先のウェブサイトやオンラインサービスを利用して行います。

4. 受け取り確認の有無

一般的に、収入証明書を提出した後に受け取り確認がある場合があります。
提出先によって異なるため、具体的な情報は提出先に確認してください。

なお、「収入証明書の提出後、受け取り確認があるのでしょうか?」は直訳すると「Is there a confirmation after submitting the income certificate?」となります。

受け取り確認の根拠については、提出先の規定や取り決めに依存するため、具体的な根拠については提出先に問い合わせてください。

まとめ

収入証明書の提出方法として、給与明細書、源泉徴収票、確定申告書の3つがあります。給与明細書は労働者が受け取る給与の詳細を記載した書類であり、労働者がコピーを作成して提出します。源泉徴収票は雇用主が発行する給与から差し引かれた税金などの金額が記載された書類であり、労働者は原本を提出します。確定申告書は個人事業主やフリーランスが自分で収入を申告するための書類であり、収益や経費などの詳細が記載されています。